ニュース
2005/01/11 19:18 更新


ブロッコリーの新作「クロスワールド」発表会を開催

ブロッコリーは1月9日、「新春ブロッコリーまつり 2005」の会場内で発表会を開催し、新作PCゲームソフト「クロスワールド」の発表会を開催した。2月12日に公開オーディションを行って声優を決定するほか、今年の夏には発売する予定であることなどが発表された。

新たなメディアミックス戦略の要となる「クロスワールド」

 発表会の席上、木谷社長は「ギャラクシーエンジェルを始めとして、ゲームやアニメといったメディアミックスを行ってきたが、クロスワールドではこれまでの反省点をふまえながら、これまで以上にキャラクターの広がりを持たせられるようなコンテンツ紹介を行っていく」と述べ、ブロッコリーとしても新たな展開を考えていると強調。「Webサイトも明日からオープンし、毎日何らかの更新をかけていくことにする」と語った。

画像

ブロッコリーの代表取締役社長 木谷高明氏

 現在決まっているキャラクターは4人だが、3人のヒロインは公募を行っており、ネットオーディションなどを経たのち、2月12日に六本木・ヴェルファーレで行われるバレンタインコンサートで決定される。なお、敵のキャラ「メローネ」は新谷良子さんが演じることが発表された。

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping