ニュース
2005/01/12 19:15 更新


“妹系”を着せ替え「きせかえごっこ」3キャリア対応

マーベラスライブウェアは、美少女キャラを着せ替えて楽しむゲーム「きせかえごっこ」をボーダフォンライブ!でも提供する。これで3キャリアに対応した。

 マーベラスライブウェアは1月12日、美少女キャラを着せ替えて楽しむゲーム「きせかえごっこ」をボーダフォンライブ!で提供すると発表した。256K/256K Ver.2専用で、価格は月額315円。既にiモード、EZwebでサービスインしており、これで3キャリアに対応したことになる。

Photo

(C)Marvelous Liveware Inc.

 きせかえごっこは“妹系”キャラクターのための服を集め、自分好みにコーディネートすることが目的のゲーム。プレイヤーは「大富豪」「リバーシ」といったミニゲームを遊び、ポイントを貯めることで服や靴など1000種類以上のアイテムと交換できる。月1回開催される「きせかえコンテスト」では、ほかのプレイヤーが着せ替えたキャラクターとコーディネートを競うことも可能だ。

Photo

 服をプレゼントするとキャラクターから「お礼のメール」が届く。具体的な文章は、下記のとおり。

 「あのね、おにいちゃん。お洋服のプレゼントが届いたの。とってもとってもうれしくて、いますぐこの気持ちおにいちゃんに伝えたいです。ほんとうにありがとうございました。」

 好感度が上がれば「相談のメール」が送られることもある。「もっと親密になると、デートのお誘いがあるかも」(同社)

 アクセス方法は「メニューリスト」-「ゲーム」-「キャラクター」-「きせかえごっこ」。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping