ニュース
2005/01/19 21:39 更新


アイドルDVDをオマケにした玩具菓子が登場

タカラは、人気グラビアアイドルのDVDや各種グッズをセットにした玩具菓子「キャンディオンエア」シリーズを発売する。コナミ・タカラ商談会では、人気アイドルを集めて発表会を開催。ゆうこりんも来た。

 タカラは1月18日、人気グラビアアイドルのDVDや各種グッズと菓子をセットにした玩具菓子「キャンディオンエア」シリーズを発表した。3月28日から、全国のコンビニや大手スーパーの菓子売り場で販売する。東京国際フォーラムで開催中のコナミ・タカラ商談会では、人気アイドルを集めて発表会が行われた。

photo

左から杏さゆりさん、佐藤寛子さん、桜木睦子さん

 キャンディオンエアの第1弾では、人気グラビアアイドルの熊田曜子、安田美沙子、佐藤寛子、杏さゆり、桜木睦子を起用。DVDビデオが付属する「キャンディオンエア/グラビアジェニーDVD」5種類(各609円)、日記帳付きの「グラビアジェニー・ダイアリー」5種類(各268円)、Tシャツが入った「Tシャツフォトジェニック」10種類(各819円)を発売する。これまでアイドルグッズを展開していなかったコンビニなどに展開することで、「より身近で手軽な商品として、幅広いファンに提案したい」(タカラ)。

photo

キャンディオンエアシリーズ

 グラビアジェニーDVDには、各アイドルが出演する9分間の映像を収録。すべて今回のために撮り下ろしたもので、スタジオ収録の様子をアイドルがレポートしたり、それぞれが「個性的なポーズ」(タカラ)をとっているシーンなどを集めた。また、DVDのインナーカードには、各アイドルのプロフィールや最新の活動内容を掲載する。「是非、5人とも集めて下さい」(杏さん)。オマケのお菓子は、バナナ味のチューインガムだ。

 グラビアジェニー・ダイアリーには、32ページにおよぶ各アイドルの撮り下ろし写真と8ページの日記ページで構成される全40ページの写真集 日記帳とアイドルのプロモーションカードが付属。日記帳は、表紙がハードカバーになった本格的なもので、「ポエムとか書いてほしいですね」(杏さん)。「何を書いてもいいけど、電話の横とかには置かないでください」(桜木さん)。このほか、紅茶味のチューインガムも入っている。

 Tシャツフォトジェニックは、個性的なポーズの写真をデザインしたTシャツと、A4版ポスター(裏面にプロフィール付き)がセットになった豪華版。デザインは各アイドルにつき2種類あり、全10種類をラインアップする予定だ。また、シークレットとして、各アイドルの直筆サインの入ったTシャツも用意する。チューインガムはローズ味だ。

photo

その場でTシャツにサインする3人。直筆サイン入りTシャツは誰の手に?

ゆうこりん参上

photo

「お忙しい中、わざわざコリン星から来てくださいました」(司会)と小倉優子さん登場

 続いて、ゆうこりんこと小倉優子さんが登壇。キャンディオンエアの第2弾商品は、「キャンディオンエア/小倉優子・缶」だ。

 小倉優子・缶は、ゆうこりんのビジュアルをデザインした円形の缶(直径65×高さ20ミリ)と、お得意のイラストがデザインされたキーホルダーをセットにしたもの。缶は全12種類で、6種類のキーホルダーがランダムに入っている。お菓子はミルク味のキャンディ。価格は各263円で、4月に発売する予定だ。

photo

「キャンディオンエア/小倉優子・缶」

 缶を手にした小倉さんは、「グッズって、今までもあったと思うけど、初めてのような気もする」と真面目な表情でコメント。「もっといろいろ作ってほしいです」と話していた。

photo

商品を持ってフォトセッション。「男の人たちも(缶を)見かけたらよろしくね」。いや、男ばっかりですって

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping