ニュース
2005/02/01 12:56 更新


ペンさばきが重要! 任天堂「タッチ!カービィ」

魔法の絵筆でカービィを転がし世界を救え! タッチペンで簡単操作の「タッチ!カービィ」をちょっと拝見!!

ペンひとつで大冒険

 あなたのペンさばきで画面に「虹のライン」を描き、カービィを自在に操るニンテンドーDS対応の「タッチ!カービィ」は、その名のとおりタッチペンの使い方がキモになる。 遊び方は簡単! タッチペンで画面に「虹のライン」を描き、あとはカービィを転がして操るだけ。初めての方でもある程度のヒラメキで、熟練すると計算された最小限の動きで、よりスタイリッシュにキメることができる。プレイヤーはカービィの道となる「虹のライン」を描くだけでなく、敵をしびれさせたりと様々な仕掛けを発動することもできる。それもやはりあなたのタッチペン次第!

wk_toachkabi01.jpg

タッチペンで「虹のライン」を描いて、カービィが転がれるようにしてあげよう

ものがたり

 ある日、突如現れた魔女がプププランドを絵に変えてしまった。その場面に遭遇してしまった、散歩中のカービィは魔女へと立ち向かうのだが、哀れカービィは魔女の魔法でボールの姿に変えられてしまう……。転がることしかできなくなったカービィだが、魔女が落とした「魔法の絵筆」を手に入れます。「魔法の絵筆」に触るや、あなたのタッチペンに魔法がかかる。こうして、プププランドとカービィを元に戻すための冒険が始まる。

wk_toachkabi02.jpg

まるで絵本のような彩色美しい世界。名画を彷彿させるステージも

新しい舞台を冒険!

 冒険の舞台は「絵画の世界」。各ステージには爆弾ブロックやスーパー大砲、送風機といった様々な仕掛けが存在。カービィアクションではおなじみの「コピー能力」も登場。ビーム・バーニング・ホイール・バルーン・スパーク・ミサイル・ストーン・クラッシュなど、全11種類のコピー能力を駆使して、華麗にステージクリアを目指そう。

wk_toachkabi031.jpg
wk_toachkabi032.jpg

サブゲームも楽しい

 簡単で誰でも遊べるサブゲームを3種類収録! これまでのシリーズ同様、気軽にちょっとした時間で楽しむことができる。

wk_toachkabi04.jpg

タッチ!カービィ
対応機種ニンテンドーDS
メーカー任天堂
ジャンルペンアクション
発売日2005年3月24日
価格4800円(税込)
プレイ人数1人
タッチペン(カービィピンク)同梱
(C)2005 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping