ニュース
2005/02/07 15:01 更新


購買意欲高める初の試み! ネバーワールドオンラインで実名チョコ登場


 ビジュアルワークスが運営するMMORPG「ネバーワールドオンライン」にて、バレンタインキャンペーンを実施。世界的パティシエ木村脩氏作のチョコレート「ドルチアトリュフ」が実名でアイテムとして登場している。

 こちらは、同商品の販売代理店であります、テンフォワードインターナショナルとの業務提携により実現したもので、商品の知名度、好感度、商品に対する購買意欲を高めるテストマーケティングを行うことを軸に、携帯のオンラインRPGゲームとして初の試みに挑戦している。

wk_neverworld01.jpg

wk_neverworld02.jpg

 ネバーワールドオンラインは、ユーザーの自由度を高い多人数同時参加型ロールプレイングゲーム(MMORPG)で、Ez-web公式メニューRPGカテゴリーで1位を獲得するほどの人気を誇っている。一方、ドルチアトリュフとは、ANAやJALなどの航空会社や宮内庁、ヒルトンホテル、ドトールなどに商品を提供している「ドルチア」の木村脩氏特性のチョコレートだ。

 今回、そのネバーワールドオンラインでの特性でもある情報伝達力をプロモーションに利用できないかと、「ドルチアトリュフ」の登場となったのだ。期間は2月1日〜2月15日の15日間。実施後アンケートを含めた効果測定を行い、公表する予定とのこと。ユーザーがイベントとして楽しみかつ、プロモーションとしての効果も得られるのか、動向が気になる。

wk_neverworld03.jpg

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping