ニュース
2005/02/10 15:59 更新


「ゲットアンプド」に新マップを含む3つの要素が追加


 ガンホーが運営する3Dコミカルバトルアクションゲーム「ゲットアンプド」において、新たに3つの追加要素が判明した。まず、日本オリジナルの新マップ「Gランチ」を2月17日16時より実装することが緊急決定。

 冬場には熱々のスープをたたえたラーメンが一番!ということで、「Gランチ」マップでは、「ラーメン」「チャーハン」「餃子」をセットにしたラーメン定食を舞台にしている。あまりのリアル感に思わず、食べたくなるようなラーメン定食マップ、とのことだ。日本オリジナルの新マップで、さらなる熱いバトルを展開してもらいたい。

 なお、「Gランチ」は、「AMPED DEATHMATCH」「TEAM DEATHMATCH」「AMPED DOGFIGHT」「TEAM DOGFIGHT」を選択することでプレイ可能となっている。

photo

photo

 次に、バレンタインデーにちなんだ新アイテム「チョコバック」について。こちらは2月10日16時〜2月24日15時までの期間限定で販売されるアイテムで、ゲーム内の「SHOP」で2500 SHOP POINTにて購入することができる。

 女性キャラクターのスタイルのみで装備が可能で、バッグから繰り出されるチョコはさまざまあり、「爆弾チョコ」は相手に投げつけて爆破させたり、「まるチョコ」は相手に直撃するとダウンするといった効果を持つ。また、「本命チョコ」のように、相手の体力を回復させたりする効果を持つものもあるとのことだ。

photo

 最後に紹介するのは、「強化訓練を受け最強!?となったGM」イベント。昨年のとある日、「最近ゲームマスターが弱すぎる」と上司にゲキを飛ばされた「GM.Leon」が日々強化訓練を受け、プレイヤーを迎えるべくイベントを開催する、というもの。こちらは2月11日16時〜18時を予定しており、開催サーバーはCHANNEL05(FREE)となっている。

 また、2月17日より実装を予定していた新アイテム「背負いゴリ」の仕様変更も発表された。変更点としては、「スキンメーカーで編集が可能」としていたものが、「編集機能がなくなり、代わりにアニメーション機能を追加」させるとのこと。

photo
(c)2005 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping