ニュース
2005/02/10 19:44 更新


ノリはさながらロック歌手? ダンテの新武器と新モンスターが判明 (1/2)

 発売までついに1週間と迫った「Devil May Cry 3」。直前となる今回はダンテの意外ながらもしっくりくる新武器と、イメージばかりが膨らんでしまう新モンスターの一部を紹介しよう。

斬る、撃つ、そして弾く?

 クールでスタイリッシュなアクションの数々に期待が高まる「Devil May Cry 3」(以下、「DMC3」)。その主人公であるダンテの新たな武器が判明した。その名も“雷刃・ネヴァン”。刃と名はついているが、その風貌はまさにギターそのものとなっている。

photo

これが“雷刃・ネヴァン”。しつこく言うがギターではない


 攻撃方法も、ギターを弾くたびに、合わせて電撃をはっしながら攻撃をする、という変わったスタイルだ。また、電気をまとったコウモリを飛ばすことで時間差攻撃も可能となっている。もちろん、直接攻撃も可能で、そのまま振り回すことと、変形して鎌のように斬りつけることも可能だ。

photo

変形させることが鎌にもなる。他にも形態が変わるのだろうか?


photo

電気をまとったコウモリを飛ばすことも可能。コウモリは手動なのか自動で動くのか気になるところだ


 これまでとは明らかに攻撃パターンが違うが、その分、スタイルや武器レベルをアップさせることで、より華麗なアクションを繰り出せるようになった。また、剣で斬る、銃で撃つ、といった従来のスタイルとは違う「弾く」という操作が可能になったことで、シリーズファンならずとも、やり応えは格段に上がったと言えるだろう。

思わぬ詮索をしてしまう新モンスターたち

(c)CAPCOM CO., LTD. 2005 ALL RIGHTS RESERVED./ILLUSTRATIONS:KazumaKaneko/ATLUS 

      | 1 2 | 次のページ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping