ニュース
2005/02/14 19:17 更新


Windows版「PSO BB EPIV」に新たな2つの物語が追加


 セガは、現在運営中の「PSO BB EPIV」において、2月15日のサーバーメンテナンス終了後から、2つの物語を追加配信すると発表した。

 なお、配信されるストーリーはそれぞれ「現実と真実と」(9−3)、「追跡」(9−4)と名づけられている。「現実と真実と」は総督府の調査部隊による本格調査に備え、先遣隊としてクレーター周辺・南側の迂回ルートの安全確保をする、というのが任務。

 クレーター周辺に出現している新たなエネミーを調査部隊の脅威とならないように全て駆除するのが目的だが、メインルートが2つに分断されているので、パーティーで協力するか、それとも別々に行動しタイムを競うか、など色々な遊び方ができるようになっている。また、他のハンターズも来ており、何かが起こっているとのこと。

photo

photo

 次に「追跡」についてだが、ルピカと共に消えたレオ・グラハートの足取りをたどり、彼を追跡するのが任務。なお、これは極秘任務となっている。

 クレーター中心へと向かうWORKS、ブラックペーパー、総督府から派遣されたハンターズの3つの勢力が、それぞれの思惑で足を運び、舞台はクレーター中心へと移る。ルピカを連れ去ったレオ・グラハートは何をしようとしているのだろうか。

photo

photo

 以上が追加されたストーリーの一部抜粋となる。追加配信を待ち望んでいた人はもちろん、まだそこまで辿り着けないという人にも、頑張って進めるかいのあるストーリーとなっていることは間違いなさそうだ。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping