ニュース
2005/02/17 12:47 更新


「ランブルローズ」発売記念で内Pサイン会

内Pこと、内田プロデューサーが「ランブルローズ」発売を感謝して朝の新宿でサイン会開催

 本日2月17日、コナミの「ランブルローズ」発売記念イベントが新宿西口ヨドバシカメラを皮切りにスタート。先日予告したとおり、プロデューサーの内田明理氏も来店し、緊急サイン会を催した。

wk_0217RR01.jpg

 「ランブルローズ店頭上等!!〜ついに発売!!僕達はこんなゲームを待っていた〜」と題し、東京や大阪など各所で同時展開、土日にも横浜や再び東京でも開催される記念イベント。記者が訪れたヨドバシカメラ新宿西口店でも、店内外ランブルローズ一色に飾られていた。

wk_0217RR02.jpg

 朝一番だったため、人が集まるか非常に心配していたとのことだが、蓋を開けてみればたくさんの方が列をなした。内田氏は公言どおり、並んでくれた方の要望を聞いてポスターやソフトパッケージ、攻略本など、期待にそえるべくサインを書きまくる。中には内田氏のサインではなく、登場キャラクターである零子のサインを要求する方も。

wk_0217RR03.jpg

世界初公開と思われる零子のサイン。零子って書いてはいるけども……

wk_0217RR04.jpg

ソフト購入者には非売品オリジナルタオルも当たる。並んでくれた方全員にしっかり握手の内田氏

wk_0217RR05.jpg

対戦を申し込むツワモノも登場。すでに先行して発売されていた海外版をやり込んでの参戦らしく、終始内田氏を圧倒し勝利。勝利者へのプレゼントは、店頭ポップ用のタテ看板!

 本日は都内各所でイベントは展開中。サイン会は夕方16時からソフマップ秋葉原本店でも開催される予定。

[加藤亘,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping