ニュース
2005/02/18 15:18 更新


「ボボボーボ・ボーボボ」のシリーズ7作目が登場


 ハドソンは、ゲームキューブ用ソフト「ボボボーボ・ボーボボ 脱出!! ハジケ・ロワイアル」を3月17日に発売すると発表した。価格は7329円。

画像

 ボボボーボ・ボーボボ 脱出!! ハジケ・ロワイアルは、マンガとアニメで人気の「ボボボーボ・ボーボボ」をゲーム化したシリーズの最新作。謎の島からの脱出を試み壮絶な脱出劇を繰り広げる“バトルロワイアルプレイングゲーム”だ。

 ――謎の人物から「ヒーローショーに無料ご招待」と書かれた招待状を受け取ったボーボボと仲間たち。ワクワク気分で地獄の小島「監獄島」にやってきたものの、着いたとたんに檻の中に閉じ込められてしまう。仲間たちはバラバラにはぐれてしまい、脱出するにも戦力不足。そのうえ、かつてボーボボたちに倒された新旧ブロック隊長がこの島に集結して、ボーボボたちの命を狙っていた。果たして、ボーボボたちは強敵たちを倒し、監獄島から無事脱出することができるのか!?――というのがストーリー。

画像

 なお、このゲームは完全オリジナルストーリーで、オリジナルを含む全144キャラクターが登場。描き下ろしのアニメも収録する。

 用意されている「ストーリーモード」は全5章で構成されており、円筒形の闘技場で的をはじいてフィールドから落とす「ハジケはじかれバトル」を勝ち抜くことで仲間を救出。島からの脱出を試みることになる。

画像

画像

画像

 助けた仲間と最大6人までのパーティを組み、各賞で待ちかまえる宿敵「毛刈り隊」や、原作・アニメに登場した敵キャラクター、ゲームオリジナルのキャラクターなどと3対3のバトルを展開する。対戦モードである「鼻毛通信」では、最大4人で対戦可能。

画像

画像

 なお、購入特典として、人気キャラクター「サービスマン」の指人形が付属する。こちらは商品がなくなり次第終了する。

ソフト名「ボボボーボ・ボーボボ 脱出!! ハジケ・ロワイアル」
発売日2005年3月17日
価格(税込)7329円
対応機種ニンテンドーゲームキューブ
ジャンルバトルロワイアルプレイングゲーム(アクションRPG)
(C)澤井啓夫/集英社・テレビ朝日・電通・東映アニメーション
(C)2005 HUDSON SOFT


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping