ニュース
2005/02/19 00:00 更新


かわいいキャラクターと手をつないで冒険しよう――ホームランド (1/3)

チュンソフトから4月29日に発売される「ホームランド」。一人で遊んでも楽しいRPGだが、ホームランドの特徴は、何と言ってもネットワークプレイができること。「神さまプレイ」で友達と一緒に冒険しよう。

“クエスター”となって異世界を冒険しよう

 ある日主人公の部屋に、突然“テンシ”が現れる。テンシから、あなたが「ビッグ神さま」から世界を守るクエスターに認定されたと告げられる。

 クエスター? いったい何のことか分からないが、テンシからもらったマスコットを使って変身して、不思議な異世界への冒険に旅立つところから、物語は始まる。

画像

いきなり現れるテンシ

画像

テンシからもらえる、変身するためのマスコット。冒険を繰り返すことで、使えるマスコットは増えていく

画像

これがマスコット。左から、魔物のケガさえも治すことができる「ピノック」。素早い動きで敵を蹴散らす剣の使い手「ユニコーン」。どんなところでもよみがえる力を持つ「ポルカ」。破壊力抜群の攻撃力を誇る「ガント」

“クエスターパーク”から始めよう

 異世界の旅は、天空に浮かぶ“クエスターパーク”から始まる。ここでまずテンシたちからクエスターの役目を学び、そして冒険へと旅立つのだ。

画像

天空に浮かぶクエスターパーク

画像

まずはテンシたちに話しかけよう。ビッグ神さまとは何者?

 クエスターパークから、今度は下界に広がる異世界へ。クエスターが旅する町や村には、その場所ごとに不思議な住民たちが暮らしている。時にはクエスター自身とよく似た住民に出会うことも。

画像

画像

画像

画像

下界の町や村

(C)2005 CHUNSOFT

クエスターの使命って何?

      | 1 2 3 | 次のページ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping