ニュース
2005/02/21 16:03 更新


韓国クラウン製菓、海洋堂フィギュア付き食玩を輸入販売


 韓国の大手菓子メーカーであるクラウン製菓は、現在日本で販売されている海洋堂フィギュア付きの食玩を日本から輸入し、韓国で販売すると発表した。3月からコンビニを中心に販売を開始する。

 販売されるのは「アンティーク・テディベア・コレクション 和漢はちみつのど飴」(クインビーガーデン)、「ワールドタンクミュージアム」(タカラ)、「ポケモンバトルフィギュア」(トミー)、「ペンギンズランチビスケット」(北陸製菓)の4種類。輸入はクラウン製菓の子会社であるクラウン・アート・フィギュアが行う。

画像

コンビニには、このように中に何が入っているのか分かるサンプルを展示して購買を促進していくという

 同社によると、韓国ではコア層を中心に日本の食玩に対する興味が増えつつあるが、日本で販売されている価格よりも、輸入などのコスト分が上乗せされて販売されているため、一般的には広がっていないとのこと。価格を日本と同レベルに設定することで、コア層だけではなく、一般消費者にも販売を拡大していく予定だ。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping