ニュース
2005/02/25 13:00 更新


「鉄拳5」のキャラクター衣装を著名クリエイターがデザイン――予約キャンペーンも明らかに


 2005年3月31日の発売を予定している、プレイステーション2「鉄拳5」の新たな情報が2つ到着した。まずは、「鉄拳5」に登場するキャラクターたちの衣装を、国内の著名なクリエイターたちがデザインしたというもの。こちらはエクストラキャラクターとして登場する。

 参加しているクリエイターとデザインしたキャラクターについてだが、板垣恵介先生がブルース・アーヴィン。同社の「テイルズ オブ」シリーズのキャラクターデザインでもお馴染みのいのまたむつみ先生が、凌暁雨と風間仁。大暮維人先生が風間飛鳥と吉光。寺田克也先生が凌暁雨とレイヴンと厳竜。永野護先生がアンナ・ウィリアムズ。皆川亮二先生が李超狼とマーシャル・ロウをそれぞれ担当しているとのことだ。

photo

大暮維人先生「風間飛鳥」

photo

photo

大暮維人先生「吉光」

photo

photo

皆川亮二先生「李超狼」

photo

photo

皆川亮二先生「マーシャル・ロウ」

photo

 次に、発売までいよいよ約1か月を迎えたこともあり、予約特典キャンペーンがスタートするとのこと。ゲームショップで商品を予約することで、アーケード版「鉄拳5」で使用できる「オリジナル TEKKEN‐NET IDCARD」が貰えるというものだ。このIDCARDは、アーケード版のものとは違うオリジナルデザインとなっているとのこと。

 また、いきなりファイトマネー10万Gが付いているというから驚きだ。なお、本キャンペーンは告知ポスターが貼られている店で予約しないと意味がないので注意してもらいたい。また、特典物には数に限りがあるので、どうしても手に入れたいという人は、店の人の確認を怠らないようにすることも重要だ。

photo

こちらが特典の「オリジナル TEKKEN‐NET IDCARD」。なお、仕様やデザインは予告なく変更になる場合もある。

photo

この告知ポスターが出ている店で予約をすること

鉄拳5
対応機種PlayStation 2
メーカーナムコ
ジャンル対戦格闘アクション
発売日2005年3月31日
価格7140円(税込)
(C)1994 1995 1996 1999 2001 2004 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping