ニュース
2005/03/08 13:20 更新


MMORPG「ストラガーデン」有料化後の大型アップデート内容が決定


 ゲームガーデンが運営するMMORPG「ストラガーデン」が、3月8日より有料正式サービスが開始されることはすでにお伝えしていたが、有料化後の大型アップデートの内容が決定したので、お知らせする。

 アップデートの内容は、プラネタリア全土に布教されているナテルア教の聖地が在る宗教国家「ラデニウス示教国」の公開。

photo

ラデニウス示教国の首都「サナルテス」


 現状のレベルキャップの上限を40から45に引き上げ、これに伴い高レベルユーザー向けのクエスト、フィールド、モンスターを新たに実装。なお、生産レベルキャップも開放されるため、より高いレベルの物が生産可能となる。

photo

レベルキャップの開放により新たに実装されるダンジョン


 ギルド機能の強化として、ギルド闘技場で一番頑張ったギルドだけが特別に冒険できるダンジョンの追加。こちらは経験値を稼ぐことはできないが、レアアイテムが入手できる可能性があるとのこと。

photo

ギルドダンジョンの追加はギルド内の仲間の絆をより深めるものとなりそうだ


 そして、ときには意外な物が釣れるかもしれない「釣り」システムと、プラネタリアの世界で生まれた人びとの縁を、さまざまな形で表現する「縁」システムの追加。「縁」システムは、星座と現在ゲーム内に入っている誕生石を組み合わせることで、約6000通りの出会いや縁をユーザーに提供することとなっている。

photo

街の噴水や川などいたるところで行うことができる釣り


photo

星座はゲーム内におけるプレイヤーのさまざまな出会いをサポートする

 以上5つが、3月下旬または4月上旬に予定されているアップデートの内容である。また、3月中のイベントとして「気持ちを1つにストラでドミノ!?」が予定されている。こちらは後日詳細が明らかにされるとのこと。

 そして、本作のイメージガールを務める「ストラガーるず。」に、近日新メンバーが加わる予定だということも明らかになった。しかも3人の追加を予定しており、合計6人になるとのこと。他にも、3月下旬から4月上旬には「ストラガーるず。」が参加するゲーム内イベントも実施予定となっている。

(c)2004-2005FromNetworks,Inc.
(c)2004-2005DWANGO Co.,Ltd.
Published and Distributed in Japan by GAME GARDEN INC.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping