ニュース
2005/03/08 17:20 更新


「THE QUIZ SHOW」が3月19日に東京ジョイポリスに登場


 セガ アミューズメントは、同社がお台場に展開しているアミューズメントパーク「東京ジョイポリス」に、3月19日よりクイズ番組をモチーフとした新作アトラクション「THE QUIZ SHOW」を導入すると発表した。

 「THE QUIZ SHOW」は、東京ジョイポリスのスタッフが司会となり、観客は施設内にいるお客さん、そして回答者はプレイヤーである自分と、テレビのクイズ番組さながらで展開するアトラクション。

 問題は、「文学・歴史」「地理・社会」といった堅いものから、「マンガ・アニメ」「スポーツ」などの趣味の雑学系のものまで幅広く用意されている。また、「モザイク」や「記憶力」などのようにモニターに映し出される画像を使っての問題もあるとのこと。

 なお、プレイ料金は1プレイ300円となっている。これまでクイズ番組に出演したくても、なかなか機会に恵まれなかった人はもちろんのこと、クイズは苦手という人も、テレビに映ったつもりで挑戦してみてはいかがだろうか。

photo
(C)SEGA, 2004


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping