ニュース
2005/03/09 20:08 更新


コナミ公式の全国大会「WE JAPAN GRAND PRIX 2005」が開催決定――「ワールドサッカーウイニングイレブン8 LE」


 コナミが3月24日に発売を予定しているプレイステーション2用「ワールドサッカーウイニングイレブン 8 ライヴウェアエヴォリューション」(以下、「WE8LE」)の、コナミ公式全国大会「WE JAPAN GRAND PRIX 2005」が開催されることが決定した。

 コナミ公式の全国大会は2004年夏に一度行われているが、 その際はちゃっぴー氏が最強のウイイレマスターに輝いている。

 今回は全国各地で1次予選を行ない、全国10か所で行われる2次予選を突破した人が、全国決勝への権利を得ることとなっている。

 また、本大会より「ユーザー大会」が新要素として加わった。「ユーザー大会」とは、1人のユーザーが代表(トーナメントリーダー)となり、参加者を集めて大会を実施するというもの。大会結果は公認記録として、1次予選と同等の扱いがされるので、ユーザー大会の1位、2位は2次予選への進出権利を得ることができる。

 なお、「ユーザー大会」を主催する代表者には、コナミから大会KITが発送される。また、ユーザー大会には1回しか参加できない。2回以上参加しても、その時点で失格となるので注意してもらたい。

 そして1次予選を勝ち抜いた人は、全国10都市での2次予選が待っている。今回は好きな会場を選ぶことができるが、1発勝負となっており、2会場には参加できないとのこと。なお、2次予選の開催予定地は、札幌、仙台、大宮、東京、新潟、名古屋、大阪、広島、高松、福岡となっている。

 オンライン対応となり、これまで隠れていた猛者が多数登場することが予想される「WE JAPAN GRAND PRIX 2005」。「WE8LE」の発売が約2週間先ということもあり、まだ開催日程などの詳細は明らかになってはいないが、今後の動向にはぜひ注目してもらいたい。

photo

「WE JAPAN GRAND PRIX 2005」トップページ


(c) 2005 KONAMI & Konami Computer Entertainment Tokyo


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping