「マジック:ザ・ギャザリング 神河謀反」

Special
2005/03/16 17:30 更新

THEME DECK IMPRRESSION
鬼と大峨(オーガ)で力押し! 闇のパワーを見せつけろ! (1/3)

鬼と呼ばれるデーモン・スピリットと、それを崇拝する大峨という怪物とが主戦力となるこの「闇の祈祷」デッキだ。黒と赤という2種類のマナを使い分けるのが難しいが、ここでは大峨とデーモンを一緒に並べて、力で圧倒すればよい。

 鬼と呼ばれるデーモン・スピリットと、それを崇拝する大峨という怪物とが主戦力となるこのデッキ。

 黒と赤という2種類のマナ(土地の力)を使い分ける必要があるのでコントロールが難しいが、取るべき戦法はいたって単純。

 それは「大峨とデーモンを一緒に並べて、力で圧倒する」。ただそれだけ。ほとんどの大峨はデーモンがいると大幅にパワーアップするため、両者が並べば相手にとって脅威となるはずだ。

 デーモン自体の攻撃力も高いため、彼らが出現すれば戦力は一気に増大。もしもこのデッキを強化したいなら、デーモンをさらに増やして攻撃的な内容に特化させるのもアリだろう。


「闇の祈祷」デッキ カード一覧(メイン色:黒・赤)
土地(24)
14枚
10枚
クリーチャー(25)
胆汁小僧 2枚
血に飢えた大峨 1枚
竹沼の嫌われ者 3枚
悪逆な大峨 3枚
血の語り部 1枚
沼居の災い魔 2枚
囚われし者、幽孤羅 1枚
痛めつける鬼 2枚
死呪いの大峨 1枚
かまどの神 3枚
真火の門番 1枚
血の信徒 1枚
霜剣山の暴れ者 1枚
霜の大峨 2枚
無情の碑出告 1枚
その他(11)
鬼の印 1枚
鬼の憑依 2枚
血の訴え 2枚
食い込む疫病 2枚
熊野の祝福 1枚
猛火煽り 1枚
岩石流 2枚

      | 1 2 3 | 次のページ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


© Wizards 2005

「マジック:ザ・ギャザリング 神河謀反」