ニュース
2005/03/23 14:49 更新


話題の対戦格闘「スペクトラル VS ジェネレーション」キャラクターとシステムの一部を公開 (1/2)

コンシューマではシリーズ24作目となる「スペクトラル フォース」の発売が近づいているなど、話題の尽きないシリーズの対戦格闘が登場。稼動時期は?そして登場キャラクターが誰なのか?

 アイディアファクトリーは、コンシューマで人気を得ている「ネバーランド」シリーズのキャラクターを使った2D対戦格闘「スペクトラル VS ジェネレーション」のWebサイト公開に伴い、キャラクターとシステムの一部を明らかにした。

photo

 ファンからの熱い要望を受けて実現した本作は、アイディアファクトリーとしては初の業務用ゲーム。「スペクトラル」「ジェネレーション」の両シリーズは、1000を超えるキャラクターが登場しているが、本作では厳選された10人のキャラクターが登場するとのことだ。もしかすると隠しキャラクターも存在するかもしれない……。

 では、シリーズ「最強」の称号を目指して覇権を争う、10人の登場キャラクターを紹介しよう。

爆炎の申し子「ヒロ」

photo

魔族。職業は死神。大魔王ジャネスと人間の娘マリアとの間に生まれる。魔族でありながら、その身に人間の血を宿どすため、人としての心も持ち合わせる。容姿は幼いが、内に秘めた魔力と戦士としての実力は、世界最強クラス。頭脳も明晰。

闇の皇女「ロゼ」

photo

魔族。職業は剣士。魔族の血を引く少女で、人間の迫害に遭い、最愛の義母と義妹を殺されている。その事件をきっかけに、彼女は世界の全てを憎み、全てに者達を滅ぼすため、戦いを始めた。

戦場の風「ウェレス」

photo

人間。職業は騎士。海を渡った別大陸の王都リーディスの街を守るリーディス警護団の団員で、戦時には王国軍の戦士として参戦する予備兵でもある。 剣の腕は一流。 その剣すじは疾風のごとく素早く、 人々からは『戦場に吹く一陣の風』と呼ばれている。強い相手を求め、今回の戦いに参戦した。

拳聖ハマオウ「龍健」

photo

人間。職業は拳法家。ラコルム武術界最強と云われている「7代ハマオウ」の血を引き、その名を受け継ぐ伝承者候補の一人。その風貌や性格は先代の生き写しだと言われている。拳法の腕は超一流で、同じ継承者候補の兄、「絶鬼」と拮抗している。

氷の魔女「マユラ」

photo

魔族。職業は魔法使い。純粋な魔族として生まれながら、人間になることを望み、人間に強い憧れを持っている。あらゆる魔法を使いこなすが、特に氷結呪文は群を抜いており、銀色の美しい髪を持つことから「氷の魔女」と呼ばれている。

ソードマスター「クライス」

photo

人間。職業は剣士。かつてシンバ帝国と言う名の国で「ソードマスター」と呼ばれているエリート集団に属していた。しかし己の信念に従い、帝国の2代皇帝ソルティを暗殺し、追われる身となっている。現在は世界に散らばる魔剣を危険視し、全ての魔剣を破壊する事に執拗にこだわっている。

北方の騎士「エリル」

photo

人間。職業は騎士。フレッドバーン国のロージィ姫と恋に落ちた一介の騎士。一度は国を治めるという重圧に耐えられず逃げ出してしまう。現在は世界の乱れを正すべく戦闘に参加。そして今は亡きロージィ姫とフレッドバーンの騎士団長であり、師匠であったリファイアに見守られながら戦いを続けている。

極東の飛竜「大蛇丸」

photo

人間。職業はサムライ。人呼んで「極東の飛竜」。己の身体に皇龍の魂を宿しており、龍の力を自在に操ることが出来る。極東の島国ムロマチの王であったが、シンバという少年に国を任せフラっと戦いに参戦。愛刀「昇陽」を使用した剣術は強大無比な破壊力を持つ。

闇の貴公子「ジャドウ」

photo

魔族。職業は魔王。大魔王ジャネスの負の念から生まれた魔界獣。鞭の様にしなる触手攻撃を得意とし、両腕を組んだまま戦う事が多い。人間を滅ぼすために参戦する。

心眼の聖神「アース」

photo

天使。職業は神。元々は隠れ里エディンの古き聖域に囚われていた天使。その実力は神々にもひけをとらず、現在はネバーランド大陸を掌握している。普段は目隠しをしているが、これは強大な力を封印しているとも言われている。

戦闘システムの一部を紹介

(C)1996-2005 IDEA FACTORY/2005 IGS/A M I

      | 1 2 | 次のページ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping