ニュース
2005/03/25 17:00 更新


「DEMENTO」公式サイト更新で新たな事実が発覚


 カプコンは、同社が4月21日に発売を予定しているプレイステーション2用ゴシックサイコホラー「DEMENTO」公式サイトにおいて、新情報を公開した。

 今回明らかになったのは、主人公「フィオナ」を襲う追跡者として、フィオナの世話をするメイド「ダニエラ」が加わったこと。とは言え、先週から公式サイトのキャラクター紹介ページにおいてダニエラを見ようとすると、不思議な言葉を呟きながら、まるで狂ったように笑い始めるボイスが流れていたため、すでに予想をしていた人は多いかもしれない。

 更新された公式サイトでは、ダニエラが狂気に陥る瞬間のイベントシーン動画が追加されているほか、フィオナを襲っているゲーム画面なども追加。本能のまま、その力を持って追いかけてくる大男「デビリタス」とは違い、フィオナの精神を追い詰めていくダニエラの狂気をぜひチェックしてもらいたい。

photo

 他にも今回の更新では、新メニュー「ルミネセンス」や壁紙の追加が行われている。意図的に造られた謎の発光体「ルミネセンス」。

 フィオナが触れると破裂するが、その衝撃でフィオナはパニック状態に近づき、さらには追跡者をも呼び寄せてしまうという厄介な物体だ。こちらは動画はもちろんのこと、攻略法も掲載されているとのことなので、良く読んで逃れる方法をイメージしてもらいたい。

photo

 なお、ダウンロードコーナーに追加されている壁紙は、ダニエラの狂気溢れる表情が怖いイラスト。元々何を考えているのか分かりづらいキャラクターではあったが、敵と分かった今のほうがしっくり来るから不思議なものだ。だけど、怖すぎて居眠りなんてできないかも。

photo


DEMENTO
対応機種PlayStation 2
メーカーカプコン
ジャンルゴシック サイコホラー
シネマティクス・ディレクター竹中 直人
発売日2005年4月21日予定
価格6990円(税込)
CEROレーティング18才以上
(C)CAPCOM CO., LTD. 2005 ALL RIGHTS RESERVED.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping