RBB Today 速報
2005/03/29 15:54 更新


ラグナロクオンライン、新たに4ワールドを追加して「マイグレーションプラン」を実施


 MMORPG「ラグナロクオンライン」を運営するガンホー・オンライン・エンターテイメントは29日、第3回マイグレーションプラン(ワールド移住)を実施すると発表した。また、同日には19番目のワールド(サーバー)となる「Verdandi(ヴェルダンディ)」がオープンしている。

 今回のマイグレーションは、既存の19ワールドに加え、新たに4ワールドが増設されることにより実施されるもの。これは、対象ワールドから移住希望者のキャラクターデータを新ワールドへ移動させ、同時接続者数を分散しゲームプレイの快適化を図ることを目的として行われているもので今回で3回目となる。

 マイグレーションに応じたアトラクションID単位のキャラクターデータは、4月19日10時の段階でデータ凍結が行われ、その時点のデータが新ワールドに移行される。また、データ凍結期間中には恒例となっているカーニバルイベントが予定されているという。

 マイグレーションの申し込み期間は、4月5日15時から4月19日10時まで(予定)。

移住元と移住先

 Chaos → Magni(マグニ)

 Loki → Surt(スルト)

 Iris → Forsety(フォルセティ)

 Fenrir → Garm(ガルム)

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping