ニュース
2005/03/29 18:15 更新


「M2〜神甲演義〜」スペシャルサービス「便利商店」がオープン


 ガイアックスは、同社が配信・運営しているMMORPG「M2〜神甲演義〜」の公式サイトにて、スペシャルサービス「便利商店」を2005年3月29日16時よりオープンさせたことを明らかにした。

 「便利商店」は、ゲームと連動して提供されるオンラインサービス。ユーザーは「お買い物券」と呼ばれるチケットを購入することで、「便利商店」にてゲーム内アイテムを購入したり、特殊なサービスを受けることが可能となる。

 「お買い物券」は、1枚200円となっており、5枚1000円と11枚2000円のセット販売がある。こちらはゲーム利用料金と同様の決済方法がとられているとのこと。

 なお、本サービスオープン時にユーザーが利用できるのは、ゲーム内アイテムを購入できる「おみくじ」と、キャラクターの能力値をリセットできる「ステータスリセット」の2つ。

 「おみくじ」は、1回引くとスペシャルアイテムのいずれかのアイテムナンバーが1つ手に入る。このアイテムナンバーをゲーム内システムの「アイテムお届けシステム」に入力することで、当たったアイテムの確認ができるとのこと。

photo

photo

 「ステータスリセット」は、1回につきお買い物券15枚を必要とし、1アカウントにつき1回限定のスペシャルサービスとなっている。その名の通り、キャラクターの今まで積み重ねてきた能力ステータスがすべて初期値に戻る。元に戻ったステータスポイントは、自分の好きなように新たに各能力に割り振ることが可能。

 ただし、いつ申し込んでも、ステータスがリセットされるのは、毎週水曜日の定期メンテナンス時となっているので、注意してもらいたい。

(c) 2004-2005 GaiaX Co.,Ltd. All rights Reserved.
(c) 2002-2005 InterServ International Inc. All rights Reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping