ニュース
2005/03/31 18:45 更新


Yahoo! JAPAN、ゲームソフトのダウンロード販売を開始――購入前に体験プレイが可能


 Yahoo! JAPANを運営するヤフーは、3月31日(本日)よりゲームソフトのダウンロード販売サービス「Yahoo!ゲーム ダウンロードゲーム」を開始したことを明らかにした。

 販売開始されたゲームソフトは、往年の名作ソフト「クレイジー・クライマー」や、人気のパズルゲームシリーズ「頭が良くなるゲーム」、「プロ麻雀 極 天元戦編」をはじめとする全18タイトル。

 これらのゲームソフトはすべてパソコン上(Windows環境のみ)で楽しむことが可能。今後の予定としては、ほかのゲームメーカーに積極的に呼びかけ、今夏をめどに国内外のゲーム約40タイトルの、ダウンロード販売を目標としているとのこと。

 なお、本サービスで提供されるすべてのゲームは、購入前に無料で体験することが可能となっており、気に入ったゲームだけを購入できるようになっている。価格は各タイトル1050円(今後追加されるタイトルの価格は未定)で、支払いは「Yahoo!ウォレット」を通じて行われる。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping