ニュース
2005/04/02 00:00 更新


クエストのキーマンはこの人たち――つなげて冒険「ホームランド」 (1/3)

「ホームランド」紹介の4回目は、重要なクエストに関わるキャラクターを紹介しよう。ホームランドでは、どのクエストを解くかによってストーリーが分岐し、会えるキャラクターも変化するのだ。

重要人物その1――モルボン

 モルボンは、“ボローンパーツ”という宝を探しているキャラクター。クエスターにたびたび協力を求めてくるが、ニセのボローンパーツをつかまされてしまうこともあるとか。

画像

モルボン

画像

モルボンはある場所に閉じこめられている。異世界に4つあるという“ボローンパーツ”。集めるといったい何が起きるのだろう

画像

水が回転している? ここはいったいどこ?

画像

モルボンに協力すると、お礼として大金がもらえる

画像

しかし、ニセのボローンパーツをつかまされてしまうことも

画像

全てのボローンパーツが集まった。いったい何が起きる?

重要人物その2――リック

 リックは、“リック探検隊”を率いる隊長で、好奇心旺盛な性格をしている。クエスターに役立つ情報を教えてくれることもあるキャラクターだ。

画像

リック

画像

果敢に迷宮に挑んだリックだが、どうやら取り残された模様……

画像

クエスターに重要な持ち物をくれることもある

画像

いつも隊員と一緒に行動しているリック。風に乗って次の町へ移動する。冒険の途中、リックとはたびたび会うことになる

重要人物その3――ネッチョリーノ

 ネンドゥー族のネッチョリーノは、変身が得意だ。盗みが好きらしく、数々の事件でクエスターの手を煩わせることになる。

画像

ネッチョリーノ

画像

何かを盗んではクエスターに阻まれてしまうネッチョリーノ

画像

ネッチョリーノの自宅に金色に光る財宝がたくさん。放っておくとこんな大変なことにも……

(C)2005 CHUNSOFT
※画面は開発中のものです

重要人物その4――フラボ

      | 1 2 3 | 次のページ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping