RBB Today 速報
2005/04/06 17:42 更新


ウルティマオンラインでパッケージ版の限定アイテムが入手できるようになる


 MMORPG「ウルティマオンライン」にて、ゲーム内アイテム「ソウルストーンフラグメント」が入手できるようになった。これは、2004年に発売された「武刀の天地」の初期パッケージに同梱されていた「ソウルストーン」が、入手できなかったプレイヤーのために開始されたものだ。

 このアイテムは、キャラクタースキルの記録・読み込みができるようになるというもの。自分のキャラクター間であればスキルの入れ替えができるようになる。使用回数こそ限られているものの、機能面ではソウルストーンと全く同じ。1アカウントに1つ入手のチャンスがあるとのことだ。

 また、ファミリーマートのマルチメディア端末「Famiポート」において、UOゲームタイムが全種類購入可能となった。クレジットカードなしでUOの課金を支払うことができるため、ファミリーマートを利用しているプレイヤーにとっては朗報といえるだろう。

 ほか、この「武刀の天地」世界を理解するのにもってこいの1冊「ウルティマ オンライン 公式コンプリートガイド 武刀の天地対応版」が発売された。システムリファレンスからハウスカスタマイズ、内部計算式まで膨大な資料と制作チームの長時間の検証による情報が網羅されており、ゲームプレイの大きな助けとなることだろう。価格は2,625円(税込)。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping