ニュース
2005/04/06 18:06 更新


「モンスターゲートオンラインII〜時空のフォークロア〜」オンライン対戦情報を公開


 コナミは、現在全国アミューズメント施設にて稼動中の対戦型メダルゲーム「モンスターゲートオンラインII〜時空のフォークロア〜」の、オンライン対戦情報を明らかにした。

photo

 「モンスターゲートオンライン」は、メダルを利用しながら、ダンジョン(城)内のアイテムカードや、宝石カードを集めて無事に脱出することが目的の、剣と魔法とモンスターの世界での冒険が描かれたダンジョン探索型タイトル。

photo


photo

 今回明らかになったのは、前作でも好評だった「ワールドバトルオンライン」で、2005年4月7日から開始される。全国の参加者と制限時間でポイントを競う実力勝負となっており、成績によって段位が上がっていく、全国リアルタイムオンライン対戦となっている。なお、参加資格は職業が「見習い」以外であることが条件とのことだ。

 また、2005年3月23日より、全国のプレイヤーと同一フィールドで対決する「インフィニティワールド」が搭載されている。これまであった、自分の城を作る「城クリエイト」や、他のプレイヤーが作った城に挑む「クリエイトワールド」などとは一味違った楽しみ方ができるので、ぜひこちらにも挑戦してもらいたい。

photo

「インフィニティワールド」マップ


(C) 2005 KONAMI


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping