ニュース
2005/04/10 00:00 更新


プレイステーション2版「キャンバス2」が発売決定

Windows版発売からちょうど1年。早くもプレイステーション2版が登場。新キャラクター、新シナリオの追加はあるのか?攻略対象キャラクター5人の紹介もある。

 角川書店は、プレイステーション2専用学園恋愛アドベンチャー「キャンバス2」(仮)の発売を決定したことを明らかにした。本作は2004年4月に発売されたWindows版を、プレイステーション2用に調整が加えられたタイトル。

photo

 主人公は、かつて画家を目指していたが、ある挫折をきっかけに、その夢を諦めた撫子学園の美術教師。その挫折以来、筆を取ることすら戸惑い、好きなことを純粋に好きと思えなくなってしまった主人公と、心にさまざまな想いを秘めたヒロインたちとの交流が描かれている。

photo

photo

 なお、プレイステーション2版では新キャラクターや、新シナリオの追加が予定されている。他にも本作ならではの特典が付く可能性もあるとのことだ。では次に、本作に登場するヒロインたちを紹介しよう。

ヒロインキャラクターをご紹介

鳳仙 エリス(ほうせん えりす、Elis Housen)

photo

撫子学園1年生。学園に合格したことにより田舎から上京、撫子の教師でもある従兄妹の主人公宅に居候。昔から主人公になついておりブラコン気味な部分を持ち合わせている。絵画の特待生で油絵も水彩もこなすことができ、そのセンスは誰しも認めるところである。キャラクターデザイン・原画:七尾奈留

桔梗 霧(ききょう きり、Kiri Kikyou)

photo

撫子学園体育教師。主人公の幼稚園からの幼馴染みであり、主人公に高校時代告白した経緯を持つ。だが、主人公はその告白を断り、以降主人公が地元を出て美術大に入学して以来、疎遠状態であった。しかし、撫子の体育教師に欠員がでて、赴任してきたことにより主人公と再会を果たす。見かけの大雑把さとは裏腹に家事全般をこなし、料理は特に得意。キャラクターデザイン・原画:七尾奈留

萩野 可奈(はぎの かな、Kana Hagino)

photo

撫子学園2年生。年相応に見えないほど幼い顔立ちに体型は、よく小学生に間違われしまうほど。目はクリクリしていて可愛らしく、いかにも元気で明るいといった、子犬のような女の子。実はやり手の編集者が付くような売れっ子のプロ作家。キャラクターデザイン・原画:ちこたむ

美咲 菫(みさき すみれ、Sumire Misaki)

photo

撫子学園3年生。前作のヒロイン「美咲彩」の妹。絵の上手い姉とは違い歌が上手く、「撫子の歌姫」と呼ばれていて人気を集めている。菫や彩の父親は、世界的に有名な画家であり、姉の彩は撫子学園を卒業後、新進の画家として世界から注目されている。キャラクターデザイン・原画:魚

鷺ノ宮 紗綾(さぎのみや さや、Saya Saginomiya)

photo

撫子学園理事長代理。バイオリンのコンサート&姉妹校との会議で不在の妹(理事長)に変わって、理事長代理を任せられている。ついでに長刀部も面倒見てあげている。長刀の腕は、妹が足元にも及ばないほど超人的なもの。毎日学園にいるわけではなく、会議のあるときと長刀部の特別コーチの時にのみ学園にやってくる。キャラクターデザイン・原画:ちこたむ

キャンバス2(仮題)
対応機種PlayStation 2
メーカー角川書店
ジャンル学園恋愛ADV
発売日2005年冬予定
価格未定
(C) 2004/2005 FC01/HQ/F&C
画面はWindows版のものです


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping