RBB Today 速報
2005/04/12 18:04 更新


ラグナロクでイベント「ミッドガルドアミューズメントパーク」開催


 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、MMORPG「ラグナロクオンライン」においてイベント「ミッドガルドアミューズメントパーク」の開催を発表した。

 これはマイグレーション(サーバー間でキャラクターを移住させられる)に伴うキャンペーンの一環として開催されるもの。最大の特徴は、イベント終了後にはなにもなかったことになる……という点。イベント開始の時点にまでデータが巻き戻るため、普段ならできないような遊び方を試すことができる。コンシューマーゲームとネットゲームの楽しさを合体させたイベントなのである。

 対象となるのは古株のサーバーである「Chaos」「Loki」「Iris」「Fenrir」で、期間は2005年4月19日(火) 15時(予定)から4月21日(木)10時まで。珍しいアイテムが破格の値段で手に入る(といってもイベント終了時にデータが巻き戻るため、イベント期間中のみの入手だが)「大富豪ニーゼのコレクション」、運営チームのギルドがプレイヤーと戦う「6時間耐久攻城戦」、ゲームマスターがギルドを結成、町を攻める側と守る側に分かれて戦う「PvPイベント 〜みんなで一緒に戦おう〜」、逃げるゲームマスターを捕まえる「ゲームマスターを捕まえろ!」など盛りだくさんの催し物が予定されている。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping