ニュース
2005/04/13 17:27 更新


「テイルズウィーバー」チャプター9公開


 ネクソンジャパンは、4月14日よりオンラインRPG「テイルズウィーバー」のチャプター9を公開した。

 チャプター9は、前回、ピライオンダンジョンにある門の謎を解いた主人公たちがその中に踏み込むところから始まる。そこには遺跡が広がっており、その奥には、はるか昔に造られた建造物が……。一行はその中で見つけた装置を調査し、古代の謎へと迫る。

wk_0413tale01.jpg

 チャプター9公開に合わせて新たな要素も追加される。人気の「旗取り」ゲームマップの追加や、「採集」「調合」スキルの追加など、テイルズウィーバーをさらに楽しみ

いただける内容となっている。

生産スキルの追加

 いままでの生産スキル「釣り」「料理」「漁獲」に加え、新たに「採集」「調合」スキルを追加された。ワールド各地に自生する薬草を採取し、薬を調合することが可能になった。

wk_0413tale02.jpg

wk_0413tale03.jpg

「旗取り」ゲーム 新マップ追加

 新マップ「タッチダウン」が追加。従来のマップは相手の旗を自陣地に持ち帰るルールでだったが、新マップでは、敵陣に攻め込み、相手の陣地に旗を立てなければならない。ゲーム内で使用できる回復アイテムや3SETマッチなども追加され、より多彩な楽しみ方ができるようになった。

wk_0413tale04.jpg

クラブエンブレムの追加

 ユーザーより募集したクラブエンブレムを多数追加。ユーザーが作成した様々なエンブレムを、クラブの象徴として選ぶことができる。

wk_0413tale05.jpg

新ペットの追加

 従来のペットに加え、パンダに似た新ペット「明月」を追加。

wk_0413tale06.jpg

新アイテムの追加

 165レベル武器、アルミド大陸中部地図、採集・調合アイテムなど多数アイテムを追加。

wk_0413tale07.jpg

その他

 そのほかにもマップ、クエスト、モンスターなど多数新要素が追加された。

wk_0413tale08.jpg

wk_0413tale09.jpg

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping