ニュース
2005/04/13 18:39 更新


「信長の野望 Online 〜飛龍の章〜」自分だけの技能を成長させられる新仕様「流派技能」を実装

発売から4カ月、ついに「信長の野望 Online 〜飛龍の章〜」に新たな仕様が追加された。自分だけの流派を持つことができるという新仕様には、誰もが憧れる?

 コーエーは、現在正式サービス中の「信長の野望 Online 〜飛龍の章〜」(プレイステーション2/Windows用MMORPG)において、本日より新仕様「流派技能」を実装したことを明らかにした。

 「流派技能」は、プレイヤーが戦闘を通じて自分だけの技能を成長させることができるというもの。同じ技能でも成長内容は千差万別で、究めた技能には自分の名がかたどられる。つまり、自分の「流派」が誕生するということだ。

photo

流派皆伝時のようす


photo

上の写真にて皆伝したため、発動時に自分の流派名が付くようになっている


 対象となるのはレベル15以上のキャラクターで、各町の道場の庭にいるNPC「流派師範」に話しかけることによって、任意の「型」を修得することができる。この型をコマンド「流派技能」に実装することによって、戦闘での使用が可能になるとのことだ。

photo

型の入手はNPC「流派師範」より行う。型にもいろいろと種類があるようだ


 なお、「流派技能」は戦闘内での行動と、流派師範による専用のクエストを行うことによって成長する。他にも武芸者や医者、剣客などの町人から受けられるものもあるとのことだ。

photo

町中をくまなく探していれば、意外な人物からクエストを受けられることもあるかもしれない


photo

コマンド「流派技能」にて参照することで、より詳細な情報を見ることが可能


信長の野望 Online 〜飛龍の章〜
対応機種PlayStation 2/PC(Windows)
メーカーコーエー
ジャンルMMORPG
発売日発売中(2005年12月15日)
価格7140円
オンラインプレイ料金1260円(税込):30日間
(C)2003-2004 KOEI Co., Ltd.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping