ニュース
2005/04/15 17:38 更新


「クイズマジックアカデミー2」第2回全国大会が開催


 コナミは、現在稼動中の多人数参加型アーケードクイズゲーム「クイズマジックアカデミー2」の第2回全国大会を開催すると発表した。

photo

 「クイズマジックアカデミー2」は、難しいコマンドやテクニックが一切不要の、己の頭脳のみが頼りのクイズゲーム。「○×クイズ」「ズームクイズ」「四択クイズ」「分岐システム採用クイズ」など、多岐にわたる出題形式でゲームが進行するのが特徴だ。

photo

予習「四択クイズ」


photo

予習「順番あてクイズ」


 第2回全国大会は、開催期間が2005年4月18日10時〜2005年4月24日23時59分となっており、モードセレクト画面で「全国大会」を選ぶことで参加可能となっている。

 プレーヤーは、連続して何人の対戦相手に勝ち抜くことができるかを競い、対戦は4人対戦形式で、1プレーにつき最高3試合まで行われるとのことだ。

 また、1試合毎に3人が勝ち残り、1人が敗退するというルールが採用されている。3試合勝ち抜いたプレイヤーは、その時点でゲーム終了となるが、次のプレーで記録は継続される。なお、COMプレイヤーは勝ち抜き人数には含まれず、最終成績が同数の場合は、記録された日時が新しいプレーヤーの順位が上になるとのこと。

 なお本大会は、エントリーカードを使用し、賢者から金剛賢者に所属している人が参加できるAリーグ「全国大会 賢神争奪杯」と、エントリーカードを使用し、修練生10級〜大魔導士1級に所属しており、ゴールドメダルを3枚以上持っている人が参加できるBリーグ「全国大会」の2つが用意されている。階級によって参加できる大会が異なっているので、注意してもらいたい。

photo

全国大会担当のミランダ先生

(C)2003 2004 KONAMI


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping