RBB Today 速報
2005/04/21 18:25 更新


真の腕を競う「ラダーシステム」が導入 -スカッとゴルフ パンヤ


 ゲームポットは、オンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」において「ラダーシステム」の導入を発表した。本日のメンテナンスで、追加する。

 「ラダー」とは英語で「ハシゴ」の意。オンラインゲームではランキングシステムを指すが、「スカッとゴルフ パンヤ」の「ラダーシステム」は専用サーバーを使ったものとなる。

 「ラダーシステム」に参加するプレイヤーは、通常とは違ったルールが適用される専用サーバーで「ラダーポイント」を獲得、順位を競う。「ラダーポイント」は1000からスタートし、対戦結果により増減。自分よりポイントの高いプレイヤーに勝利すると、より多くのポイントが獲得できるシステムとなっており、より緊迫した対戦が楽しめそうだ。ランキングの上位に入ったプレイヤーには「ラダーマスター」の称号が授与されると同時に、スペシャルトロフィーがプレゼントされるという。ランキングは1か月でリセットされるとのことなので、新規プレイヤーも腕次第では上位に食い込むチャンスが生まれるかも?

 なお、ラダーシステムにおいては対戦相手を指定することができないほか、風速が非表示になる、事前にアイテムの装備はできない(支給されたアイテムの装備は可能)など、通常より競技性の高いルールとなっているので、「ラダーマスター」を目指すプレイヤーは要確認だ。

 デコレーションショップの追加、「パンヤ フレッシュマンフェア」の開催、限定コスチュームの入ったパッケージ版販売など、波に乗る「スカッとゴルフ パンヤ」。今回の「ラダーシステム」も大きな盛り上がりが期待できそうだ。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping