ニュース
2005/04/25 21:11 更新


「マビノギ」正式サービス開始後のゲーム内イベントが決定


 ネクソンジャパンは、2005年4月26日より正式サービスが開始される「マビノギ」において、2005年5月5日「こどもの日」に、初イベント「勤勉なユーザー認定イベント」を実施すると発表した。

 本イベントは、ティルコネイルにいるさまざまなNPCと順番に話し、スタート地点に戻って報告するというイベント。オリエンテーリングと同じ方式が取られており、より早く最終報告をしたユーザーが上位となる。

 上位入賞者には特別褒賞アイテムが贈呈されるが、イベントに参加した全員にも参加賞が配られるとのこと。普段「勤勉に」アルバイトを行い、多くのNPCの手伝いをしていたユーザーが有利かもしれないが、これからティルコネイル一の「勤勉な」ユーザーを目指してみるのも良いのではないだろうか。

勤勉なユーザー認定イベント
内容ティルコネイルにいるさまざまなNPCと順番に話し、スタート地点に戻って報告する。より早く最終報告をした者が上位となる
開催日時2005年5月5日15時〜17時10分
賞品参加賞、および上位入賞者に特別褒賞アイテム

 他にも、ゲーム内新スキルが2つ登場している。ひとつは、雑貨屋で販売されている「釣り竿」を購入・装備することで習得できる「釣り」スキル。こちらは「エサ箱」をセットで装備すると、水のある場所(貯水池や川など)で魚釣りを楽しむことができる。なお、釣れるのは魚だけとは限らないとか。

photo

 次に、遠距離攻撃である弓のスキルに実装された「サポートショット」。こちらはティルコネイル北にいるトレボーが教えてくれる。通常の弓攻撃よりも威力はないが、前衛が交戦中のモンスターに使用しても、戦闘のリズムを崩さずに援護できるという特徴を持っているとのことだ。

photo

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping