ニュース
2005/04/27 14:29 更新


強力ARMを駆使して戦え「メルヘヴン〜ノッキンオンヘヴンズドア〜」


 コナミは、週刊少年サンデーにて連載中の「MAR(メル)」をゲーム化したタイトル「メルヘヴン〜ノッキンオンヘヴンズドア〜」を、ゲームボーイアドバンス用ARMアクションRPGとして、2005年6月30日に発売する。

photo

 主人公は中学2年生の男の子、ギンタ。ファンタジーの世界にあこがれるこの少年は、その夢が叶うように異世界へと行くこととなる。そこは“ARM(アーム)”と呼ばれるアイテムが数多く存在する世界。

 プレイヤーのこの世界にてARMを探し集め、バトルをこなしていくこととなる。なお、ARMは400種類以上あり、トレーディングカードバトルと同じ感覚で自分だけのデッキを組むことが可能。また、リアルタイムで展開されるアクションバトルは、常に緊張感のあるものと仕上がっている。

 さらには、自分の育てたキャラクターやARMを使い通信対戦も行うことができ、友達同士で交換することができる「ARM交換モード」も搭載されているとのことだ。なお、下記にてARMバトルの流れと、強力ARMの幾つかを紹介するので、ぜひ参考にしてもらえればと思う。

ARMバトルの流れ

photo

まずは通常アクション攻撃で敵を牽制

photo

チャンスと思ったらすぐにARMを選択

photo

ARMが発動するためには、左下にあるシンクロゲージが溜まらなければならない。強力なアームになればなるほど、発動までの時間は長くなる

photo

ついにARMが発動!強力なARM攻撃で敵に大ダメージを与えよう

強力ARM技の数々

photo

ギンタの「バブルランチャー」

photo

アリスを召喚すれば、ダークネスアームの呪いを解き、体力も回復することが可能だ

photo

ナナシの「エレクトリック・アイ」。数本の電撃が唸り、敵へと襲い掛かる

photo

雪崩の上にたくさんの雪だるまが…これもARM技のひとつだろうか?

メルヘヴン〜ノッキンオンヘヴンズドア〜
対応機種ゲームボーイアドバンス
メーカーコナミ
ジャンルARMアクションRPG
発売日2005年6月30日予定
価格5040円(税込)
備考初回生産:カードゲーム「メルヘヴン ザ・アームバトル」の限定カード
早期購入特典:チーム「MAR」の紋章をあしらった“ドッグタグ”
(C)安西信行/小学館・ShoPro・TV Tokyo © (C)2005 KONAMI


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping