速報
2005/04/29 08:34 更新


MS、次世代XboxのHDTV利用促進でSamsungと提携

次世代Xboxの売りの1つであるHDグラフィックスを印象付けるため、MicrosoftはSamsungのブランドを取り入れたキャンペーンを各国で行う。

 Microsoftは4月28日、次世代Xboxのプラットフォームとして高精細(HD)テレビの利用促進を図る狙いでSamsungを独占パートナーに選んだと発表した。

 Microsoftの次世代XboxとSamsung HDTVの組み合わせにより、ユーザーに高度でリアルなHDゲームを体験してもらう狙い。各国で設置するXboxの小売りキオスクにSamsungのHDテレビ2万5000台あまりを設置して「HD時代」の宣伝に努める。映画、テレビ、印刷媒体、オンラインなど各種メディアも活用する予定。

 Microsoftは初のHDゲームにもSamsungブランドの製品を取り入れ、HDゲーム全般を通じてSamsungのロゴを登場させる。MicrosoftがXboxのゲーム機とゲームで提携先の家電メーカーを取り入れるのは初めてだという。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping