RBB Today 速報
2005/05/11 17:41 更新


壮絶な「鍵」の奪い合いが始まる! A3ゲーム内イベント


 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、MMORPG「A3」において、イベント「欲望の塔」を5月21日(土)〜5月29日(日)まで開催すると発表した。

 「欲望の塔」は、最上階にあるという大量のレアアイテムを手に入れるため、冒険者が限られた数しか存在しない「鍵」を争うというもの。

 「欲望の塔」を登るには「鍵」が必要なのだが、これは一定数しか存在しないため、「鍵」を手に入れるにはモンスターかプレイヤーを倒すしかない。「欲望の塔」ではキャラクターの名前が表示されなくなるほか、チャット内容が正常に表示されなくなる、PK(ほかのプレイヤーを殺害)を行ってもペナルティーが課せられない、などのルール変更が行われる。

 リリースでは鍵を求めて殺し合うプレイヤーたちが描写されているほか、チャットで「こんにちは」と入力したはずが、相手には「おまえのものはおれのものだ!」と表示される……といった例が紹介されており、このイベントがいかに型破りのものかが分かる。R-18(18歳以上指定)MMORPGである「A3」に相応しい内容といえるだろう。

 PKに対して強い抵抗感を持つのが日本プレイヤーの特徴といわれている。しかし、「PKをしても相手に名前がバレることがない」「PKをしてもペナルティーなし」「鍵の個数が限られている」といった条件下でどう振る舞うのかが注目されるところ。リリースにあるような地獄絵図が現出するのか、それとも平穏無事に終わるのか?興味のある人は参加してみるのも面白いだろう。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping