ニュース
2005/05/11 20:09 更新


「新・ボクらの太陽逆襲のサバタ〜」と「ガリガリ君」のコラボレーションが実現


 コナミは、赤城乳業の人気氷菓である「ガリガリ君」と、コナミが現在制作中のゲームボーイアドバンス用ソフト「新・ボクらの太陽〜逆襲のサバタ〜」が、コラボレーション展開していくことを明らかにした。

photo

 「新・ボクらの太陽〜逆襲のサバタ〜」は2005年7月28日に発売を予定しているタイトルで、“太陽と遊ぶ”という斬新なコンセプトを基に、太陽光センサーで実際の太陽光を取り込んでプレイするという太陽アクションRPGとなっている。

 なお、今回コラボレーションの実現にいたった経緯としては、太陽光を利用した“夏のゲーム”である本作の開発コンセプトと、赤城乳業の「夏の傍にはガリガリ君がいる」という商品コンセプトが、“子供達の夏を応援する”という共通の目的で合致したことが挙げられている。

 また、気になるコラボレーションの内容だが、本作ゲーム中にガリガリ君が登場し、アイテム「ガリガリ君ソーダ」を購入することが可能。これには実際の出現率と同じ比率で「当たり」が存在し、「当たり」が出ればもう1本のアイテム「ガリガリ君コーラ」を手に入れることができるとのこと。

photo

ガリガリ君がどこで登場するのか気になるところ。開発中の画面ではあるが、この場所は覚えておきたい

 他にも、実際に販売される「ガリガリ君コーラ」のパッケージに、太陽少年ジャンゴが登場するなどの販売促進キャンペーンや、コナミが展開する各種イベントにガリガリ君が参加し、会場を盛り上げるといった計画が予定されている。

新・ボクらの太陽〜逆襲のサバタ〜
対応機種ゲームボーイアドバンス
メーカーコナミ
ジャンル太陽アクションRPG
発売日2005年7月28日予定
価格5229円(税込)
(C)2003 2005 KONAMI
(C)1981 2005 Akagi Nyugyo Co., Ltd.
画面は開発中のものです。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping