RBB Today 速報
2005/05/12 17:00 更新


MMORPG天上碑の日韓戦が終了。勝利したのは…?


 ゲームオンはMMORPG「天上碑」のイベント「天上碑 Japan VS Korea World Battle‘05」において、日本側が勝利したと発表した。

 これは、去る5月7日(土)に開催されたイベントで「天上碑」プレイヤーにはお馴染みの「酒池肉林×斬」の日韓戦とでもいうべきもの。日本と韓国のプレイヤー合計1,000人が、成長率500倍という特別仕様のサーバーで激突する。戦ってキャラクターを鍛え上げた後にPVP(プレイヤー同士の決闘)タイム「斬」に突入、相手国のプレイヤーを倒しまくる。育成に2時間半、PVPに30分と合計3時間もの間、戦いまくるこのイベントは、日本4,318ポイント、韓国3,620ポイントで日本チームの勝利となった。優勝国である日本では、5月14日(土)12時〜5月15日(日)12時のスケジュールで優勝国ボーナスイベントが開催されることとなる。

 同時に、東京秋葉原のネットカフェ「トッププレイヤー 秋葉原店」にて開催されたオフラインイベントでは「リアル歓楽園」でレアアイテムのプレゼントが行われたほか、5月末のアップデートに関するユーザーカンファレンスも開催された。このアップデートの詳細に関しては公式ページで順次発表が行われるとのこと。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping