RBB Today 速報
2005/05/20 21:54 更新


MMORPG野菜村に「ギルド」や「錬金術」が追加されるアップデート


 「ネットマーブル」は、MMORPG「野菜村」において、本日5月20日(金)にアップデートを行うと発表した。プレイヤー同士のコミュニティである「ギルド」、魔法アイテムを作る「錬金術」、何度でも挑戦できる「消耗性無限クエスト」が主な内容となる。

 「ギルド」はプレイヤー同士で結成するコミュニティで、パーティーよりも大規模な連帯となる。予め用意されたパターンを組み合わせることでオリジナルのマークを作成することができるほか、「ギルド手帳」では仲間の位置を確認できたりするようだ。

 伝説の山で採掘した鉱石を調合して魔法アイテムを作成するのが「錬金術」。魔法アイテムには一定時間能力をアップする効果があるという。必要なアイテムを自分で作り出すというわけで、やりがいのある新要素となりそうだ。

 「消耗性無限クエスト」は「クエスト伝書」を買うことで何度でも無限に挑戦できるクエスト。賞賛値が上がる「賞賛値クエスト」やハンマーの攻撃速度を上げるアイテムが手に入る「ハンマースピードSクエスト」、体力を消費することなくマジックボールが使えるアイテムが商品となる「マジックボールSクエスト」など、繰り返し挑戦することでキャラクターを大きく強化できそうだ。

 「野菜村」は野菜が主人公のMMORPG。のどかな世界観が特徴で、2003年韓国ゲーム大賞の教育用ゲーム部門、キャラクター部門で1位を獲得している。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping