ニュース
2005/05/24 17:17 更新


コーエー6月のアップデートは追加イベントなど盛りだくさん


 コーエーは、Windows用オンライン海洋冒険RPG「大航海時代 Online」にて、5月25日から実装される6月度の最新アップデート内容を発表した。

 今回のアップデートは毎月定例の6月分で、クエストや生産レシピの追加、大海戦のルール変更、Liveイベント関連情報など。

新クエスト追加

wk_0524koukai01.jpg

 発見クエストや討伐クエストなど合わせて数10件が新たに追加。今回追加される発見物は、生物、歴史遺物、宗教遺物、地理、財宝と多岐に渡っており、これに合わせて仮面、鎧、剣、宝冠などの新たな装備品も追加される。

生産レシピの大幅追加

wk_0524koukai02.jpg

 モードデザイン集・第2巻にダブリエ(街娘服)が、インド民族衣装の縫製法にも高ランクレシピが追加される。また、発掘でしか入手できない服を修繕する新たなレシピも追加。さらに工芸の新レシピ帳として「かつらの製法」が追加され、生産によって生み出されるファッションやヘアスタイルが一層充実する。これらに加え、一部の高レベル生産品について、衣服や鎧の耐久度の大幅UP、料理の効果UP を行い、生産品の価値をより高める。

Live イベント実施

wk_0524koukai03.jpg

 イースターエッグハントに続く季節物のLiveイベントが6月1日より開始されることに伴い、必要な処理が5月25日の月例アップデートにて実装される。本イベントの詳細については、後日の発表を待て。

大海戦ルール改正

wk_0524koukai04.jpg

 適正な対戦相手とのスリリングな戦いが展開できるよう、戦闘開始時の戦力格差があまりにも大きい場合は、戦果には反映されないよう修正される。また、複数海域を会戦海域にするなど、大海戦の通信負荷を軽減する根本的な対策を取る。

その他

 難破先を最寄の街に変更。対人戦ルールを変更し、同じ相手に対して何度も海賊行為を繰り返す行為を防止するため、プレイヤー船に攻撃を受けた船は、戦闘離脱後なら60秒、航行不能になった場合は240秒の無敵時間を適用する。また、賞金首の名前は、赤く表示されるよう変更。


 6月にはさらにレシピや地図を格納できるバインダーを追加することが決定している。これは、多数の航海者の要望を実現したもので、かさばりがちであったレシピや地図を最大8個ずつ収納できるバインダーが登場することになった。

wk_0524koukai06.jpg

この中に貴重なレシピや地図を保管しておくことで、海賊による収奪等からレシピや地図を安全に守り抜くことができる

(C)2005 KOEI Co.,Ltd.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping