ニュース
2005/05/27 17:55 更新


「新天魔界 ジェネレーション オブ カオス V」第2の世界「地上世界」のストーリー序盤を公開


 アイディアファクトリーは、2005年7月21日に発売を予定しているプレイステーション2用ソフト「新天魔界 ジェネレーション オブ カオス V」における第2の世界「地上世界」のストーリー序盤を明らかにした。

 本作は、同社の人気シリーズ「ジェネレーション オブ カオス」の5作目でありながら、これまでの舞台とは別のまったく新しい世界「イーディス」を舞台に冒険が繰り広げられる。また、イーディス自体も「地下世界」「地上世界」「天空世界」の3つの世界から構成されているのが特徴だ。

 なお、地上世界のストーリーは、故郷に帰るため海賊ゴンドラの船に乗船していた旅の剣士ハラルトを送り届けるところから始まる。デュオたちはハラルトを港へ降ろし、町に出かけるのだが、再度港へ戻ってくると、ゼモリア軍の将であるシュタイナーにより、ゴンドラたちが捕縛されていた。

 ゴンドラたちは王都ローライドに連行されることとなり、デュオたちも後を追いかける……といったものになっているとのことだ。

photo

ハラルト

photo

ゴンドラ

photo

デュオ

photo

シュタイナー

 他にも、Splash Candyが歌う同作のテーマソング「Chaos of Love」を収録したマキシシングルCDが、東芝EMI Virgin Musicより2005年7月21日にゲームと同時発売されることが決定したことも明らかにされている。

photo
(C)2005 IDEA FACTORY


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping