RBB Today ニュース
2005/05/31 16:28 更新


MMORPG巨商伝でFIFAワールドカップ予選を予想して福袋をもらおう


 ガマニアはMMORPG「巨商伝」において、イベント「頑張れ日本〜亜細亜蹴球大会予想〜日本−北朝鮮戦の試合結果を予想して儲けよう」の開催を発表した。

 2005年6月8日(水)に、「観客なし」という異色の体制で行われるW杯アジア最終予選、日本−北朝鮮戦にちなんで行われる、試合予想イベント。プレイヤーは日本−北朝鮮戦の試合結果を予想し、アイテムモールで特別な福袋を購入する。

 福袋は11種類が存在し、1点差で日本が勝利する予想の「福袋セット1点差日勝利」、3点差で日本が勝利する予想の「福袋セット3点差日勝利」、引き分けると予想した時の「福袋セット引き分け0点」などがある。

 つまりは試合結果を予想してくじを買うようなもの。予想が的中すると、25億両〜50億両のゲーム内マネーがプレゼントされる。イベント期間は2005年5月30日(月)0時〜 6月8日(水)12時まで。

 「巨商伝」は16世紀の世界をモチーフとしたMMORPG。商人となって物資の売買や投資を行い、金を儲けることが目的。RTS(リアルタイムシミュレーション)風の戦闘も特徴だ。ゲーム内不正対策の一環として、不正プログラム検知ツールが導入された。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping