ニュース
2005/06/06 15:16 更新


自国の名誉を守る戦いに参加せよ――「モンスターゲート オンラインII」


 全国アミューズメント施設にて稼動中の「モンスターゲート オンラインII」において、王国(店舗)内のプレイヤーがチームとなり、他の王国と領土を奪い合う期間限定イベント「ドリームキングダム」が、2005年6月8日18時〜21時に開催されることが明らかになった。

photo

 本作は、剣と魔法の世界で冒険が繰り広げられるオンライン対戦ゲーム。モードには探検ゲームと対戦ゲームの2つが用意されており、ダンジョン(城)内のアイテムカードや宝石カード(WIN)を集めて無事に脱出することが目的のタイトルだ。

 「ドリームキングダム」は、時間内にできるだけ多くの敵国の城を占領することが目的のイベント。自国のプレイヤーの誰かが所有する領地が隣にあれば、誰もがそこに攻め込むことが可能となっており、対戦終了時に所有している城のポイント(クリエイト城はポイントが2倍)が多い王国が勝利となる。

photo

 また、城(クリエイト城以外)をクリアした際には、ガーディアンスロットでその城に配置できるガーディアンの種類・数が変動する。これにより対戦店舗のステーション数に差がある場合でも、逆転勝ちが期待できるようになっているとのことだ。

photo

 参加資格は、「ISLANDS」を制覇していること、職業が「見習い」以外であることで、イベント自体は6月8日の第1回目を始めとして、毎週1回3時間をかけて行われる。なお、プレー中回線が切断された場合、「NO CONTEST」となりその対戦は無効となる。

 イベントの1週間前からメニュー画面、メインモニターに対戦日時を告知。対戦王国はランキングを基に、実力の近い王国が自動的に選択される。また、対戦当日は開始10分前からメインモニターの画面が切り替わり、ドリームキングダムのマップが表示されるとのことだ。

photo

photo

 なお、勝利王国のプレイヤーには王国内の貢献ポイントに応じてクレジット配当がある。対戦終了時の城主に対しては勝者、敗者を問わず配置したモンスターカードと配置費用が返却されるとのこと。

photo

 また、貢献ポイントの累計が一番高いプレイヤーには、その王国の「エース」の称号が、1位〜3位には活躍の証としてドリームエンブレムが与えられる。

photo
(C)2005 KONAMI


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping