ニュース
2005/06/07 20:13 更新


「マビノギ」7月21日にジェネレーション2へのアップデートを実施


 ネクソンジャパンは、同社が運営するカートゥーンレンダリングと呼ばれるアニメのような手法で描かれたグラフィックと、ケルト神話をモチーフにした世界を描いたMMORPG「マビノギ」において、ジェネレーション2(G2)へのアップデートを2005年7月21日に行うことを明らかにした。

 G2での主なアップデート内容は、「G1 女神降臨」に続く新たなメインストーリー「パラディン」が開始される点が挙がる。こちらはキャラクターが「パラディン」の称号を得ることで、一定時間劇的にパワーアップさせるスキルを習得し、さらなる冒険が広がる効果を持つとのことだ。

 また、G2は4つのシーズンに分けての公開を予定。約1カ月ごとに次のシーズンに進めていく予定で、「シーズン1」では新たな町「イメンマハ」や、新しいダンジョン、アイテム、スキルなどが導入される。

photo

代的な建築物と周りを囲む湖と森のコントラストが清涼感溢れる町並みを演出する、非常に美しい都市「イメンマハ」


 なお、気の早い話ではあるが、ジェネレーション3も本年度の冬には開始する予定となっていることも、合わせて発表されている。

(C)2003-2005 devCAT. All rights Reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping