ニュース
2005/06/08 14:21 更新


Yahoo!ゲーム、無料のオリジナルゲームに「大富豪」を追加


 ヤフーは、同社が運営するYahoo! JAPANにおいて、本日(6月8日)より無料のオリジナルカードゲーム「大富豪」の提供を開始したことを明らかにした。

 「大富豪」では、プレイ中に表示することのできる個人の分身キャラクター「Yahoo!アバター」を、既存のゲームサービスよりも拡大表示することができる。さらに喜怒哀楽といった感情を表現できる機能を追加することで、目に見えない対戦相手をより具体的にイメージできるようになっているとのこと。

photo

 また、地域によってはルールが異なるカードゲームの特性を活かし、ルールの設定をカスタマイズできるなど、個人の趣向に応じたゲーム環境を整えることが可能で、プレイ中に出せるカードがない場合は自動的にパスができるなど、利用者の利便性の向上がはかられている。

 他にも、ゲームに参加したプレイヤーのランキングを表示するラダー対戦による個人の参加意欲向上や、企業向けにカードの裏面や背景のデザインをカスタマイズ対応させることによる、スポンサー主催のゲーム大会の実施など、タイアップ広告展開も可能となっているとのことだ。

 なお、本サービス開始に伴い、「Yahoo!アバター」の着せ替えアイテムとしてトランプの絵札の衣装をデザインしたアイテムが提供されることも明らかになっている。こちらはYahoo!プレミアム会員向けの有料サービス。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping