トップ10
2005/06/09 16:33 更新

Weekly Access Top10
やっぱり“新しいもの”は好きなのです。みんな。

先週のトップは「ゲーム脳」記事。そしてE3締めくくりの座談会記事が3本ランクインした。次世代機や、その上で動くタイトルについての情報はまだ少ないが、やっぱり新プラットフォームに対する興味は尽きないのでありました。

 ITmedia Gamesとして第2回目の「Weekly Top10」の時間がやってまいりました。今週もよろしくおつきあいのほどをお願いします。

 というわけで、先週のトップ10は「ゲーム脳」記事。東京大学の馬場先生にE記者が取材した記事でありますが、調べたところ、ゲーム脳についての書籍が出版されたのは2002年7月なので、もう3年前のこと。とは言っても読者の方の興味をこれだけ引いているのを見ると、古くて新しいというか、いまだに言われ続けていることなんだなあと思った次第です。

 ところで、編集部+E3に行ったライター陣でお届けした座談会記事はいかがでしたでしょうか。おかげさまでかなりの数の方にお読みいただき、かなりの反響もありました。記事中での勝手な予想についてはあくまでも“予想”ということでご勘弁いただくと共に、それだけ次世代機に対してみんな期待もしているし、興味もあるんだ、ということでお願いできないかと。

 でももしかしたら、意外と当たってるのかも。

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping