RBB Today 速報
2005/06/14 16:56 更新


「ネビア谷」を奪い合う戦いが始める! A3のゲーム内イベント


 資源の豊かな狩り場をめぐり、二つの国家がぶつかりあう! ガンホー・オンライン・エンターテイメントはMMORPG「A3」において、イベント「第三次ネビア谷血戦」を開催すると発表した。2005年3月に行われた「第二次ネビア谷血戦」の続きとなるイベントで、今回は、実力が近いもの同士が戦えるようにレベル制限が導入された。

 貴重なアイテムをドロップするモンスターが徘徊する、期間限定マップ「ネビア谷」の占有をかけて、プレイヤーが所属する2つの国家が争う。期間中にモンスターや敵国プレイヤーを倒すとポイントが加算され、その合計を競う。デスペナルティをはじめとしたPKへのペナルティがなくなるため、積極的に敵国プレイヤーと戦うことができる。もちろん、高レベルのモンスターや敵国プレイヤーを倒す方がポイントが高い。また、モンスターでポイントを稼ぐか、PKで稼ぐかも戦略の立てどころとなるだろう。この戦いは「騎士団トーナメント」で選ばれた「トール」(君主)が専用の「叫び」で指揮するとのこと。

 勝利した国は、26時間のあいだ良質なドロップが期待できる「ネビア谷」を占有することができる。占有期間が終わると再び戦争開始。つまり、両国ともに入場可能なフリー期間→戦争期間→占有期間が繰り返されるというわけだ。なお、「ネビア谷」への入場および戦争への参加にはレベル制限があり、レベル1〜70のキャラが入場・参加できる期間、71〜100のキャラのための期間……と細かく分けられている。詳細なスケジュールは公式サイトで発表されるとのことなので、確認されたい。

 イベントの期間は2005年6月20日(月)〜7月4日(月)まで。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping