ニュース
2005/06/17 13:00 更新


架空のオンラインRPG体験が戻ってくる――「.hack//G.U.」発売決定

テレビアニメやコミックといった多岐にわたるメディア展開もさることながら、架空のオンライン世界で冒険を繰り広げるという独特の世界観で人気を博した「.hack」シリーズ。その最新作が2年ぶりに復活を果たす!

 バンダイは、プレイステーション 2用RPGとして「.hack//G.U.」を発売することを明らかにした。発売日は2006年を予定。

photo

 「.hack」と言えば、2002年6月に第1作が発売され、その後、4作にわたりシリーズが続いた人気タイトル。また、ゲームとは別に、テレビアニメやコミックといった多岐にわたるメディアでの展開も話題を呼んでいた。

 そんな人気シリーズの最新作として発表されたのが「.hack//G.U.」だ。本作ではキャラクター設定も一新されており、また時代設定も前作の7年後となっているとのこと。

 今回はプレイヤーキャラクターとなる「ハセヲ」と、謎の存在「三爪痕(トライエッジ)」の写真が公開されているのでお届けする。

ハセヲ

photo

photo

怯えるハセヲ。果たしてその先にあるものとは?


三爪痕(トライエッジ)

photo

photo

三爪痕は通り名であるようだが、彼は何者なのか? そして通り名で呼ばれるほどに有名になっているのには、どんな理由があるのだろうか?


.hack//G.U.
対応機種プレイステーション 2
メーカーバンダイ
ジャンルRPG
発売日2006年予定
価格未定
(C)2005 BANDAI
画面は開発中のものです

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping