ニュース
2005/06/21 17:12 更新


「グランディアIII」テーマソング&キャスティングを公開


 スクウェア・エニックスは、2005年8月4日に発売予定のプレイステーション 2用ソフト「グランディアIII 」のテーマソングが、Mizさんが歌う「In The SKY」に決定したことを明らかにした。

 Mizさんは日本やアジアだけでなく、スウェーデンでも話題を呼んでいるアーティスト。今回、Mizさんを起用した理由としては、本作の“空”をテーマに冒険ストーリーの壮大さや、ゲーム中の空気感や開放感による気持ちよさが、Mizさんの持つ爽やかなイメージや、伸びのある力強い歌声とぴったりだったことが挙げられている。

 なお、Mizさんは本作のテーマソングとなったことについて、「この曲は2年以上前にスウェーデンで初めてレコーディングをした曲で、そのときは英語歌詞だったのですが、今回こうして日本語ヴァージョンに仕上げ、それがゲームソフトのテーマソングに決まったと聞いたときは、長く温めていた曲ということもあり、すごく嬉しいです。タイトルとおり、空に向かって夢を叫ぶイメージで自分なりに歌いました。」とコメントしている。

Miz

photo

物心がついたころ、宮崎駿作品のサントラで音楽に出会う。その後、映画「天使にラブ・ソングを2」でローリン・ヒルが歌っている姿を見て、歌うことを決心。2003年よりスウェーデンのスタッフと共同で制作活動を進め、2004年2月にビクターエンタテインメントより「New Day」でデビュー。心地よいスウェーデンソングに乗る透明感のある歌声、物怖じしない人懐っこい性格で日本のみならず彼女のもう一つの音楽活動の場でもあるスウェーデンにおいても多くの人々を魅了し、国境を超えて更なる飛躍を続けている。“Miz”の願いは、「自分の歌を少しでもたくさんの人に聴いてもらいたい」

本格感の追求の末、生まれたキャスティング

 テーマソング決定に伴い、「グランディアIII」の出演声優陣も発表されている。今回はゲームの物語を最大限に演出するため、しっかりと声の演技ができる人を中心にオーディションを行い、キャスティングを選定したとのことだ。なお、キャスティングは以下の通り。

松風雅也(主人公 ユウキ役)

photo

木南晴夏(ヒロイン アルフィナ役)

photo

柴木丈瑠(ウル役)

photo

吉野紗香(ダーナ役)

photo

前田綾香(ヘクト役)

photo

萩野崇(エメリウス役)

photo

笠原紳司(デュンケル役)

photo

倍賞千恵子(聖獣 グリフ役)

photo

葛山真吾(アロンソ役)

photo

若村真由美(ミランダ役)

photo

グランディアIII
対応機種プレイステーション 2
メーカースクウェア・エニックス
ジャンルRPG
発売日2005年8月4日予定
価格7980円(税込)
(C)1997,1999,2000 GAME ARTS  (C)2005 GAME ARTS/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping