ニュース
2005/06/21 18:34 更新


アンガールズもピポサルに――「サルゲッチュ3」応援隊長がジャンガジャンガゲッチュ〜 (1/2)

SCEは本日、「サルゲッチュ3」の応援隊長にアンガールズを起用したTVコマーシャルを初披露。またコラボレーションとしてアンガールズを模したピポサルも登場することを発表した。この夏はジャンガジャンガ サルをゲッチュ!
wk_0621saru01.jpg

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下、SCE)は、2005年7月14日発売予定のプレイステーション2用ソフト「サルゲッチュ3」の応援隊長としてアンガールズを起用、テレビコマーシャルのほか、コラボレーションとしてアンガールズもピポサルとしてゲーム中に登場することを発表した。

wk_0621saru02.jpg

 「サルゲッチュ」シリーズは「サルを捕まえる」という単純ながらも独特で、なんともその脱力感が魅力の人気アクションゲーム。その最新作「サルゲッチュ3」のTVコマーシャルに、アンガールズが起用されたことは既に報じられていたが、今回はその初披露となった。

 「サルゲッチュ3」は、捕まえるピポサルが前作よりも増量され、じゃんじゃんゲッチュするのが楽しい作品となっている。そこから「ジャンガジャンガ サルをゲッチュ」となり、アンガールズとピポサルの夢の競演となったとのこと。

wk_0621saru03.jpg

大量発生したピポサル君たちによるオープニングダンス

 ピポサルたちの可愛いダンスのあとは、本邦初公開となるTVコマーシャルが流された。前途したとおり「ジャンガジャ〜ンガ ゲッチュ〜ゲッチュ〜」と曲に合わせてアンガールズが、サタデーナイトフィーバーをイメージした衣裳とダンスを披露している。ちなみに今回のコマーシャルは「サイケデリックPV」篇と銘打っている。

wk_0621saru04.jpg

wk_0621saru05.jpg

wk_0621saru06.jpg

wk_0621saru07.jpg

wk_0621saru08.jpg

 続いてアンガールズの田中卓志さんと山根良顕さんがサルゲッチュのTシャツを着て登場。コマーシャル撮影について山根さんは「今回のコマーシャルの自分が、人生で一番かっこいい顔をしています」と答え、「サルゲッチュ」は以前から遊んでいると言っていた田中さんは「ダンスは振り付けの方が太鼓判を押すほど、すぐに覚えた」と、収録にはそれほど苦労をしなかったことを話してくれた。

wk_0621saru09.jpg

 そんな本人大満足のダンスも見れる「サルゲッチュ3」のTVコマーシャルは6月25日からオンエアされる。

wk_0621saru10.jpg

その自信のダンスを2人は、ピポサル君たちと一緒に実際に踊って見せてくれた


 また「サルゲッチュ3」のゲーム内に、アンガールズをイメージしたピポサル「アンガールズサル」が登場することも発表された。アンガールズの2人も知らなかったそのピポサルの姿を、特別収録した映像で披露。アンガールズそっくり(?)なピポサルが、ジャンガジャンガと踊っている姿が映し出されていた。

wk_0621saru11.jpg

左が山根ではなくウキネ。右が田中ではなくウキナカ。髪型で判別するしかない? もちろんこの「アンガールズサル」もゲームでは捕まえることができる

wk_0621saru12.jpg

「とにかく楽しいゲームなので相方とどれだけ捕まえたかなど競いながら遊びたい」と田中さん。山根さんも「前作をやっていない人も、『3』をやればきっと前作もしたくなると思うので、『1』『2』と遡って遊んでください」とゲームをアピールしてくれた

「サルゲッチュ3」ってどんなゲーム?

      | 1 2 | 次のページ

[加藤亘,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping