ニュース
2005/06/21 18:56 更新


全国の家政婦のみなさん、お待たせ――「フルハウスキス2(仮)」制作決定


 カプコンは、2004年7月に発売され全国の乙女たちを騒がせた恋愛家政婦アドベンチャー「フルハウスキス」の新作として、「フルハウスキス2(仮)」の制作を決定したことを明らかにした。

 前作発売から約1年。その間、ラ・プリンスのCDデビューや濃密なファンブック、アンソロジーコミックの展開、さらにはラジオ番組やドラマCD、そして各種イベントの開催など、実にさまざまな展開を見せてきた「フルハウスキス」だが、今回ついに続編の制作発表となった。

 まだ制作を決定した段階とあって、明らかになっている情報は少ないが、前作の主人公だった鈴原むぎと祥慶学園の王子様「ラ・プリンス」の面々は登場が決定しているとのことなので、ファンは安心してもらいたい。

photo

公開された鈴原むぎの設定画。続編ということで、前作から何年後が舞台となるのかも気になるところだ

 なお、本作でもキャラクターデザインは佑羽栞先生が務め、イラストはすべて新作描き下ろしとなっている。また、ストーリーに関しては、シリーズの醍醐味である「リアルな人間関係、恋愛模様」がさらに胸に迫るものを考えているとのことだ。

フルハウスキス2(仮)
対応機種プレイステーション 2
メーカーカプコン
ジャンル恋愛家政婦アドベンチャー
発売日未定
価格未定
(C)佑羽栞/白泉社/CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping